ライブの恥は掻き捨て!

前回は、「尿意との戦い」のことなんぞを書いてしまって書けなかったので、 今回は、肝心の「50代イェー!」問題の顛末について書きますね。 まずは6月25日。 年代別イェー!は、後半に入ってから。 10代ー!、20代ー!、30代ー!、40代ー!、 50代ー!、「イェー!」 今まで通り、両手を上げて叫びました。 ところが、 …
トラックバック:0
コメント:32

続きを読むread more

尿意との戦い

6月25・26日の2日間、aikoライブに行ってきましたが、25日は大変だったんです。 ライブの途中で、トイレに行きたくなってしまったのです。 その日は梅雨の谷間の暑い日で、やたら喉が渇くので、水をガブ飲みしていたのですが、そのせいか、トイレがやたら近くなってしまって。 渋谷駅でトイレに行って、NHKホールでもトイレに行ったの…
トラックバック:0
コメント:24

続きを読むread more

第2ラウンドへ、Go!

6月25・26日は、aikoライブツアー東京公演の第2ラウンドです。 席は、2日とも前から10列目。 aikoと会話をするには、僕の声の大きさではちょっと厳しいか・・・。 でも、最近aiko運付いてるから、何かいい事あるかも・・・。 とにかく、めいっぱい楽しんできます! 行ってきまーす(^o^)丿
トラックバック:0
コメント:25

続きを読むread more

aiko運、絶好調!?

ちょっと記事にするタイミングがなくて、書かなかったのですが、 4月に、ファンクラブ会員対象の、日本テレビ「Music Lovers」観覧募集に見事当選!して、麹町の日本テレビに行ってきました。 この手の観覧募集は時々あるのですが、今まではことごとく落選していたので、当選してびっくり感激でした!(当選者は230人でした) 当日行…
トラックバック:0
コメント:33

続きを読むread more

aikoと会話した!

興奮がようやく収まってきたので、記事にします。 何と、aikoと会話が出来ました!!!!! 去る5月21日のNHKホール、前から4列目の超良席。 ライブは楽しく始まり、問題の年代別イェー!は中盤あたり。 10代ー!、20代ー!、30代ー!、40代ー!、 50代ー!、「イェー!」 大きく両手を上げて叫びました。 そし…
トラックバック:1
コメント:71

続きを読むread more

東京公演、行ってきまーす。。。

いよいよ5月21・22日は、aikoライブツアー東京公演の第1ラウンドです。 21日は、前から4列目という超良席!!! これは、ファンクラブの優先予約で取れました。 そして22日は、2階センターの最前列という、これもある意味良席! これは、オークションで2万円で落札しました。(定価は4800円) 50代パワー全開で行っ…
トラックバック:1
コメント:39

続きを読むread more

50代、頑張った!

去る5月1日、aikoライブツアー初日に行ってきました。 例の、“50代ー!、イェー!” の問題は、 みんなにコメントで背中を押されたので、勇気を出して手を上げる!っと決めて行きました。 僕は、声が小さいんです。 しかも、座席は3階最後列という最悪の条件。 それでもやる!っと誓って行きました。 何でそんな悪い席かというと…
トラックバック:0
コメント:73

続きを読むread more

aikoライブと50代の苦悩

悩んでいます。 名乗るべきか、名乗らざるべきか。 何の話かと言いますと、 来月から始まる、aikoのライブツアーでのことです。 aikoのライブは、観客参加一体型ライブなので、 aikoが、 男子ー!、女子ー!、とか 高校生ー!、大学生ー!、社会人ー!、とか 眼鏡ー!、コンタクトー!、裸眼ー!、とか色々言うので、…
トラックバック:2
コメント:70

続きを読むread more

50才!

今回は、aikoネタじゃないですよ。 今日、4月3日は、僕の50才の誕生日です。 Happy Birthday to Me! まさか、自分が50才になるとは、夢にも思っていませんでした。 さすがに50ともなると、 目は老眼だし、白髪は目立ってきたし、髪も薄くなってきました。 でも、そんなことは気にしない。 50代は、き…
トラックバック:0
コメント:112

続きを読むread more

aiko貧乏一直線!

3月12日、ニューシングルを買いました。 同日、過去のアルバムの初回限定仕様復刻盤を7枚買いました。 おまけにステッカーが付いてるから、買わざるを得ない。(う~ん、ポニーキャニオン商売上手) 4月2日発売のニューアルバムを予約しました。 以上で、2万5千円ほど。 でも、本当に金が要るのはこれから。 5月から、ライブツアー…
トラックバック:0
コメント:55

続きを読むread more

ファン想いのaiko(その2)

こんなこともありました。 あれは、2004年のライブツアー「LOVE LIKE POP vol.8」での出来事。 aikoの体調不良で、公演が延期になったことがあったのです。 ライブの打上げで食べたカキが悪く、バンドメンバーも含めて食中毒になったそうです。 僕は、当日のチケットは買っていなかったので、詳しくは分からないの…
トラックバック:0
コメント:64

続きを読むread more

ファン想いのaiko

aikoは、ファンをとても大切にします。 以前、あるテレビのインタビューで、こんなことを言ってました。 自分がデビュー前、一人のリスナーだった時、ファンだった人にしてほしいと思っていたことを、今、自分は全部やろうと思っている・・・・・・と。 僕がaikoと電話で話せた企画も、その一つです。 (昨年10月26日の記事「aiko自…
トラックバック:0
コメント:42

続きを読むread more